第153回 南アルプス・悪沢岳&赤石岳Part2|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキングタレント度診断
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ
モニター登録
会員ログイン

第153回 南アルプス・悪沢岳&赤石岳Part2

8月初旬に、南アルプスの日本百名山・悪沢岳(わるさわだけ:3,141m)と赤石岳(あかいしだけ:3,121m)に登ってきました。Part1でお届けした悪沢岳から、アップダウンの激しい稜線を経て赤石岳に登頂しました。

悪沢岳山頂からは、いきなり厳しい岩場の下りです。

153-1.jpg

可憐な高山植物に疲れを癒されます。

153-2.jpg

荒川中岳(3,083m)への気持ち良い緩やかな登りです。尾根上の三角屋根は荒川中岳避難小屋です。

153-3.jpg

赤石岳の大きな山容です。たどり着けるのか不安になる程、山頂は遥か遠くに感じます。

153-4.jpg

カールは広大なお花畑。まさに雲上の楽園!!! いつまでも佇んでいたい場所です。

※カール(ドイツ語:Kar)とは、氷河によって形成された地形の1つであり、お椀のような形の谷のことをさします。

153-5.jpg

赤石岳山頂へ向かう最後のキツイ登りです。延々と続くガレ場に疲れはピーク。

153-6.jpg

ようやく赤石岳山頂へ到着。赤石岳は、とても奥深く大きな山と感じました。

153-7.jpg



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます