第17回 名古屋に立ち寄った際には・・・|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第17回 名古屋に立ち寄った際には・・・

早速ですが皆様、名古屋と言えば何を思い浮かべますか?
 
名古屋コーチン、ひつまぶし、手羽先、味噌カツ、味噌煮込みうどん、天むすなどでしょうか?
 
名古屋と聞いて思い浮かべるものは奇しくも食べ物ばかりで、それ以外ですと名古屋城(嬢)くらいのものではないでしょうか?実際私も観光で名古屋を訪れた際、名古屋メシを食べることに必死で遊ぶところに困った記憶があります。
そこで今回は名古屋といえば連想しやすい食べ物ではなく、名古屋を楽しめるスポットをご紹介したいと思います。
 
    大須商店街
ローカル17写真1.jpg
名古屋の中心地、栄から大須観音へと続く商店街。昭和の香りを漂わせながらも日々目まぐるしく変化する名古屋の新しい文化を見事に融合させる商店街です。老若男女を問わず楽しめ、名古屋の人々に古くから愛されているスポットです。もちろん上記のような名古屋メシを味わうこともできます。
 
 
    コメダ珈琲店
ローカル17写真2.jpg
名古屋市内に100店舗以上を構える喫茶店です。名古屋市内にはいたるところにあり、歩き疲れた体をきっと癒してくれることでしょう(また食べ物の紹介になってしまいましたが・・・)。
 
 
    名古屋駅イルミネーション
ローカル17写真3.jpg
辺りが暗くなって来たら、ちょうどこの時期は、とてもきれいなイルミネーションが名古屋駅周辺を彩っています。このイルミネーションは今や名古屋冬の風物詩として名古屋人に親しまれている立派な一大イベントで、休日にもなるとカメラを持った人々で名古屋駅前がごった返すこともしばしば・・・。
 
 
以上、一部やっぱり食べ物のご紹介となってしまいましたが、名古屋の人気スポットをご紹介しました。
 
名古屋に来られた際には名古屋メシばかりでなく、観光も楽しんでくださいね。
 
                                                                                                                               名古屋の虎党
 


    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top