第3回 虹の国 ≪後編≫|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第3回 虹の国 ≪後編≫

前回紹介したハワイ。今度は自然・アクティビティ編。

 

 

 

 

溶岩の側まで近寄ることが出来るトレッキングツアーもあります。

 

 

目の前に流れる溶岩を見ていると、真っ黒いスライムみたいで思わず触りたくなってしまいます←危険です。

 

<写真 キラウェア>

    3回 キラウェア.jpgのサムネール画像

  

 

 

 

 

 

 

そんな火山がある島なので、黒砂海岸というところもあります。

 

 

砂浜が真っ黒な石(溶岩の塊?)で出来た、裸足ではとても歩けそうにない海岸です。

そんな火山のある島ですが、もちろん植物もたくさん群生しています。

 

ハワイといえば・・・・プルメリア・ヤシ・バナナ♪

 

 

 

こんな写真を見るだけで南国に来た気分が存分に味わえるわけです。

 

 

  3回 プルメリア.jpg<写真 プルメリア>

 

 

 

 

 

 

 

プルメリアはハワイアンジュエリーのモチーフにもたくさん使われていますね。

 

 

私もついついオーダーメイドで購入してしまうので、ハワイに行くとお金が飛んで行きます(-_-;)

ジュエリーショップはハワイ島ではなく、オアフ島にあります。

 

 

イエローゴールド・ピンクゴールド・シルバーやプラチナを組み合わせ、好きなデザインを選んで・・・$500くらい。

注文してから出来るまで2日くらいでした。

 

 

 

 

長期滞在できない場合は、着いた日にお願いしたらいいのでは?

 

 

そのオアフ島では色んな遊びが出来ますが、私がハマったのは乗馬、射撃、ダイビング。

日本ではなかなか出来ませんが、海外だと財布の紐が緩くなるのか安いのか。

 

とことんアクティブになってしまいます。

 

 

 

 

 

3回 乗馬.jpg

<写真 乗馬の馬上から>

 

 

 

          

 

 

 

 

 

 

 

初心者でも片手で手綱、もう片方の手でデジカメをパシャリと出来ます。

 

良い子の馬が沢山います。

 

 

 

 

 

と、言うよりも老馬が多いらしく動きが至極ゆっくりとしているので乗りやすいようです。

そして・・・オアフ島と言ったらやはり海。

 

 

 

 

有名なハナウマ湾はいつ行っても大混雑です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう写真を見ていると、やはりダイビングがしたくなってきます・・・・。

 

はやく夏休みをとりたいです(ToT)

 

 

 

 

 

ハワイは日本語で通じてしまうので、英語の勉強にはならない面が残念なところです。

 

 

3回 ハナウマ.jpg

 

<写真 ハナウマ湾> 



    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top