第6回 大自然の国 ≪前編≫|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第6回 大自然の国 ≪前編≫

夏期休暇をいただきまして、南の島セブ島でリフレッシュ!・・・する間もなく、ダイビングライセンスの取得に励んできました。

やっぱり夏はビーチですね♪

と、いうわけで今回は再びビーチのある国です。

・日本と季節が間逆の南半球

・砂漠がある

・ペンギンがいる

・サザンクロス(南十字星)を見ることができる

・海がとってもキレイでさんご礁が有名            

・コアラとカンガルーがいる

 <グレートバリアリーフグレートバリアリーフ.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像> 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

             <カンガルー>

 

 

カンガルー.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
                 

で、おなじみオーストラリア。

フェアリーペンギンの行進を見るならメルボルン。

都市観光をしたいならシドニー。

岩山に登りたいならエアーズロック。

砂漠を堪能したいならパース。

と、ひとつの国で色んな味が楽しめる素敵な国です(*^_^*)

シドニーとメルボルンもいい街でしたが、今回は世界中のサーファーが集まるという浜辺「Surfer's Paradise」があるゴールドコーストのお話。

ゴールドコーストは1年中温暖な気候で、とてもすごしやすい都市です。

テーマパークが沢山あるので子供連れの家族もたくさん訪れているようです。

      < 海 >

海.JPG

写真はSurfer's Paradise。

ここの砂は真っ白で、歩くと"きゅっきゅっ"と音が鳴る鳴き砂です。

海の水もキレイなのですが、うねりが強くプロのサーファーでも波にのまれることがしばしばあるそうです。

レスキューがすぐにやってきてくれて、事故が無いのがこのビーチの自慢だそうな(タクシー運転手・談)。

そしてオーストラリアといえばオージービーフ。

          < ステーキ >

ステーキ.JPG

Tボーンステーキにしようものなら、「もう肉はいらない!」と思えるほど巨大な塊がやってきます。

自分の顔より大きいんです。

と、言うわけでちょっと小さめサイズがコレ。

周りにいる地元の人たちは平気で食べてますけど、大人の人は熊並みに体が大きいです(笑)

しかし、陽気で親切な人が溢れているので何度訪れてもいいと思えるほど素敵な街です♪



    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top