第11回 四季の国 ≪番外編①≫|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第11回 四季の国 ≪番外編①≫

韓国のお話の途中ですが、11月の3連休に国内日帰りプチ旅行をしてきましたので先にその話を。

 

日本の大きな特徴といえばやはり四季があること。

秋と言えば(前回も書きましたが)紅葉ですね。

秋のもみじは短命ながら鮮烈な印象を与えてくれます。

 

今回の紅葉狩りは、山梨県の富士吉田市。

何故富士吉田かというと本来の目的が『映画のロケ地めぐり』だった・・・という訳なんですが。

 

ただやはり雨女のわたくし。

ここでも雨を呼んでしまい、土曜・日曜と快晴だったにも関わらず出かけた月曜日が雨。

ここまで来るともう奇跡です。

水の霊でも憑りついているのでしょうか。怖いですねぇ。

 

そんな天候の中の富士山のふもとの街。

11回 展望台.JPG 11回 展望台.JPG 

下吉田駅の近くにある浅間公園の展望台からの眺めはこんな絶景です。

曇っていてコレなので、晴れていたらとってもきれいでしょう。

富士山が見えていないのが残念です。。

赤い五重塔は慰霊塔というらしいですが、この塔の赤と空や山々の青のコントラストがとっても綺麗です♪

 

公園内には桜の木が沢山植えてありますので、春になるとお花見スポットになるようです(タクシーの運転手さん・談)

 

しかし今は紅葉。

展望台までの道のりにはこのような色鮮やかなもみじがまだ散らずに残っていました。

 

 

 

 

11回 紅葉1.JPGのサムネール画像

11回 紅葉2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお昼。

何度も行っているにも関わらず知らなかったのですが(-_-;)富士吉田はうどんが名物らしく、うどん屋さんが沢山ありました。

ちょっと固めの手打ちうどん。

民家で経営されているお店もあるので香川の讃岐うどんとちょっと似てるかも?

1杯400円前後で安くておいしいのでおすすめです♪

「うどんマップ」なるものを駅やタクシーなどでゲット出来ます。

 

そして、最後に神社へ。

某映画のロケ地として使われていた神社です。

 

同じく下吉田駅の近くにある小室浅間神社という神社。

宮司さんいわく、近辺に点在する浅間神社の総本山らしいです。

年に一度、流鏑馬(やぶさめ)を行うため、境内に白馬がいます!!

 

 

11回 神社.JPGのサムネール画像 

全てがとても趣のある神社で、いつ行っても感動!

私の中でのナンバー1神社です(*^_^*)



    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top