第13回 紅葉の国 ≪後編≫|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第13回 紅葉の国 ≪後編≫

あけましておめでとうございます。

昨年は拙い文章をお読みいただきありがとうございました。

本年も亀の歩みがごとき更新ですが、よろしくお願いいたします。

 

今回もまだまだ韓国のお話の続きです。

 

とっても広い昌徳宮。

秘苑の前にも池のあるお庭がありました。

こちらも文句なしにキレイです!

 

紅葉2.JPG

紅葉3.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敷地内を歩いていると、いたるところで葉っぱが色付いていました。

秋ならではの光景です。

 

紅葉4.JPGそして最も見たかった秘苑の写真がこちら。 

池に映る赤と木の赤が対称になっていてとても美しいんです!

ただ・・・

人が多すぎていい写真が撮れなかったのが心残りです。

 

秘苑.JPG 

以上が昌徳宮の紅葉でした。

園内のツアーは結構歩きますので元気な時に行きましょう♪

 

 

昌徳宮を出ると、近くに仁寺洞(インサドン)という昔ながらのお茶屋さんが並ぶ地区があります。

ここはかなりオススメ!

伝統茶が飲めるのはもちろん、工芸品やお菓子のお店も並んでいます。

伝統茶はいろいろな種類があるので試してみるといいですよ

街並みも風情があって見ているだけで楽しめます。

 

仁寺洞.JPG 

お茶の話は次回にご紹介しましょう。

 

また、市内にはこんな門も。 

確かここは鐘路(チョンロ)という地区。仁寺洞から歩いていけます。

鐘路タワーの向かいだったような・・・(あいまいでスイマセン)

たまたま通りかかったところ、衛兵さんたちが立ってました。

 

市内の門.JPG一日1回くらいのイベントらしく、いつ行ってもいるわけではないみたいです。

「写真(を撮っても)OK」だそうですのでご自由に♪



    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top