Vol. 4  ワールドカップアジア予選 日本-タイ戦観戦記|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

Vol. 4  ワールドカップアジア予選 日本-タイ戦観戦記

 

4回 街角イメージ3.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像 私がタイ料理やら、天気の話などをしているうちに、  ご存知のとおりタイでは政情不安が勃発してい  ます。しかしながら、一般企業の通常業務には全く影響はなく、電力・水道会社の労働組合がストライキを行なっており、ライフラインが危ぶまれると言う話もありましたが、今のところあまり心配はなさそうです。今朝(9月5日)、私のアパートの通りの出勤時の風景を写真に撮りました。屋台のおばさん達は全く通常通り営業しています。

早く平穏なタイに戻って欲しいと切に願っています。

今回は写っていませんが、カオマンカイ屋のお兄さんも元気です。ご覧ください。

 

 

4回 出勤風景.jpgのサムネール画像のサムネール画像

  4回 路地裏イメージ4.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像さて、非常事態宣言でも平穏なタイらしい話題です。少し古い話ですが、6月14日(土)にバンコクのラジャマンガラ競技場で行われたFIFAワールドカップTM2010アジア3次予選・日本vsタイ戦を見に行くことができました。日本ではチケットの入手など夢のまた夢なのかもしれませんが、タイでは割と簡単に入手でき、一番安いチケットは100バーツ(日本円換算で約320円)、その次が300バーツ(960円)、一番高いチケットでも500バーツ(1600円)とさすがに日本とタイの物価差を反映した価格になっています。

 

 

なるほど、0泊2日の弾丸ツアーを決行する日本代表サポーターがいる訳ですね。

我々がチケットを買い求めた時には300バーツのものしか残っていませんでした。競技場に着いたのが遅かった為、かなりフィールドには遠い席でしたが、日本が3-0で勝ったこともあり、まあ楽しめました。

ごらんの通り、私の座った反対側は席があいています。これは当日、雨が予想されていたので、皆、そっちに行きたがらなかった為です。結果的に降らなかったので、残念でした。

アジア最終予選が始まり、初戦バーレーン戦は勝利しましたね!

がんばれニッポン!

うぉーー!

 

4回 タイナショナルチームサポーター.jpgのサムネール画像 4回 キックオフです。ちょっと遠いなあDSC02974.JPGのサムネール画像



Commented by ROSA at 2008.09.08 23:11

ニュースで「ちょっと危険!」と心配しておりました。
大丈夫そうで、安心しました。
平穏なタイに戻ってほしいですよね!
どこの国でもそうですが、平穏がなにより!

大丈夫そうとは言っても、くれぐれも気をつけてくださいね!

Commented by トム at 2008.09.09 11:11

ROSAさん、こんにちは。ご心配ありがとうございます。
私の日常生活には全く影響がないのですが、日本の
サイトの情報が非常に早くて、サイトに出た情報を
現地スタッフに確認する、という日々が続いています。
油断はできませんが、集会の行なわれている場所に
近づかない限りは大丈夫のようです。

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top