第11回 富士山眺望 冬の倉見山|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第11回 富士山眺望 冬の倉見山

本年もVR Open Café、そして「癒し・雲上の楽園」をよろしくお願いいたします。

出来るだけ多くの綺麗な写真をお届けできればと考えています。

 

今回は、富士の眺望で有名な倉見山をご紹介します。

山の眺望はやはり冬が綺麗です。

 

雪が本格化する前は、落ち葉が斜面を覆い、葉裏が光を反射してとても明るい印象になります。

 

 

   

①斜面の枯葉.JPGのサムネール画像 

 

 

広葉樹の落葉した斜面は、太陽の日差しを受けて冬ならではの景色を見せてくれます。冬の低山の中ではとても好きな景色で、心を落ち着かせてくれます。

 

 

 

②落葉した広葉樹林の木漏れ日.JPG中腹からは、道志の山並が綺麗に見渡せます。冬は空気が澄んでいるせいか、遠くの山も手が届くように感じられます。

 

 

 

③冬枯れの道志の山並.JPG雑木林の登山道を登っていくと、倉見山が見えてきます。あと少しと勇気づけられます。

 

 

④樹間から倉見山山頂を望む.JPG山頂からは、富士の姿が樹間より綺麗に眺められます。じっと見ていると何か神々しさも感じちょっと鳥肌が立ちました。

 

 

⑤神々しい富士.JPG北西方向には、頂に雪を抱いた南アルプスの山並が遠望できます。思わず登頂意欲を掻き立てられる景色です。

 

⑥雪を被った南アルプスの山並.JPG



    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top