第111回 春爛漫・菰釣山|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第111回 春爛漫・菰釣山

5月初旬に丹沢山地の西部にある菰釣山(こもつるしやま:1379m)に登ってきました。登山口は中央自動車道・都留ICから50分程の道志の森キャンプ場側を利用しました。低山のため既に春爛漫の様相を呈していました。この山は富士の眺望でも有名で、山頂からは絵に描いたような美しい富士を楽しめました。

登山口から少し登ると、横浜市の水源でもある美しい渓流が流れています。

111-1.jpg

登山道には可憐な春の花がひっそりと咲いていました。

111-2.jpg

新緑に春先の柔らかい日差しを受けた尾根道は、静かでとても心癒されます。

111-3.jpg

ピンクのつつじが新緑の中、程良いインパクトです。

111-4.jpg

誰もいない山頂を一人占めです。

111-5.jpg

遥か遠くには南アルプスが春霞の中に浮かんでいました。

111-6.jpg

真正面には雄大な裾野を広げた富士が全容を見せてくれます。何度見ても、いつまで見ても飽きません。

111-7.jpg



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top