第123回 リベンジ・滝子山|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第123回 リベンジ・滝子山

2月中旬に中央自動車道大月ICから車で40分程の滝子山(たきごやま:1620m)に登って来ました。実は1月に都内でも降雪があったすぐ後に登りに行ったものの、想定外の深雪に阻まれ途中リタイアしました。今回は快晴に恵まれリベンジを果たしました。

早朝の登り始めは気温も低く、谷川の水しぶきが暖簾のように凍っていました。

123-1.jpg

朝陽が登り始めると残雪が白く輝き、青空と相まってとても美しいです。

123-2.jpg

日の光を横から受けた木々の薄い影、緑の針葉樹、濃い蒼色の空、そして真っ白なパウダースノーの組み合わせはとても美しく、心癒されます。

123-3.jpg

山頂付近の樹木についた透明な樹霜が、日光に反射してキラキラ輝いています。

123-4.jpg

冬山ならではの澄み切った大気のおかげで、山頂からは富士が蒼空にくっきりと浮かんで見えます。

123-5.jpg

山頂からは360度の展望が楽しめます。南アルプスの3000m峰である、甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳もすぐ近くに見えます。

123-6.jpg

西側には八ヶ岳連峰の峰々が、その伸びやかな稜線を見せてくれます。

123-7.jpg



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top