第126回 新緑の鶴ヶ鳥屋山|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第126回 新緑の鶴ヶ鳥屋山

5月初旬に中央線沿線の鶴ヶ鳥屋山(つるがとやさん:1,374m)で、新緑登山を楽しんできました。かなりマイナーな山の為、登山者も少なく静かな山歩きを楽しめました。

今回は中央線の笹子駅から初狩駅までの、周遊ルートを使いました。

登山口付近では、水道水にも利用されている美しい谷川を何度か渡渉します。

126 1.jpg

広葉樹の木々の柔らかな新緑が青空に映えとても綺麗です。優しい木漏日に心癒されます。

126 2.jpg

中腹の尾根道には美しいツツジが咲き誇っていました。

126 3.jpg

山頂直下の見晴台からは遠く南アルプスが見えます。3,000m級の山頂は、まだ雪に覆われています。

126 4.jpg

目を転じると三ッ峠の奥に富士がどっしりと鎮座しています。何故か富士が見えると嬉しくなります。

126 5.jpg

静かで少し鄙びた山頂は、なかなか渋い味わいです。

126 6.jpg

下山口の近くには八重桜が、今を盛りと咲き誇っていました。

126 7.jpg



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top