第129回 会津駒ヶ岳|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第129回 会津駒ヶ岳

6月下旬に福島県の会津駒ヶ岳(日本百名山:2133m)に登ってきました。今回は山頂から更に奥の中門岳に繋がる高層湿原をゆっくり楽しむために、山頂直下の駒の小屋に泊まりました。今年は雪解けが例年より数週間早く、湿原はハクサンコザクラやイワイチョウの花が満開でした。

中腹からの会津の山並みが、青空に映えとても綺麗です。

129-1.jpg

山小屋の手前辺りから湿原が広がり始めます。山頂に繋がる稜線が見渡せます。

129-2.jpg

駒の池の周りには残雪が残っていました。奥には駒の小屋が見えます。

129-3.jpg

会津駒ヶ岳の山頂です。霧に覆われ山頂からの景色は望めませんでした。

129-4.jpg

山頂から中門岳に続く高層湿原には、お花畑が広がり、薄紫のハクサンコザクラが一面に咲き誇っていました。

129-5.jpg

イワイチョウの可憐な花です。今は濃い緑の葉が、秋には紅の絨毯のようになります。

129-6.jpg

中門岳近辺の池塘と湿原です。静寂に包まれた幻想的な景色に心癒されます。

129-7.jpg



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top