第13回 九鬼山・雪山ハイク|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第13回 九鬼山・雪山ハイク

 

今回は、大月から河口湖寄りの九鬼山をご紹介します。 

 

九鬼山は970mの低山ですが降雪直後でもあり雪山トレックが楽しめました。

 

登山口からいきなり雪で少し驚きました。

①雪が積もった登山道.JPG少し凍結しているところもあり、スパッツと

6本爪アイゼンを付けての登山となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山頂直下の富士見峠からは雄大な富士が真正面に見えます。富士は風が強いのか雪煙を激しく噴き上げていました。寒そう!!!

 

 

②雪煙を上げる富士.JPG

 

 

山頂は20-30cm程雪が積もっていました。誰も登山者が居なくて静かに景色を楽しめました。

気温はマイナス6度程度。

風がなかったのでさほど寒くはありませんが、じっとしていると体が冷えてきます。

 

山頂からは南大菩薩が見渡せます。左端が滝子山、右端が黒岳でしょうか。

 

 

③山頂より南大菩薩の山並.JPG 

 

 

山頂からの下りは急な痩せ尾根で、雪もかなり深くちょっとスリリングです。

 

 

青空・落葉樹・雪のコントラストが、静かで美しい雪山の雰囲気をストレートに訴えかけてきます。とても心休まる癒しの空間です。

 

④やせ尾根の下山路.JPG ⑤気持ちの良い雪の広場.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が斜面を転がって自然の雪だるまが出来ていました。

山歩きの疲れを癒してくれる微笑ましいひとコマでした。

 

⑥自然の雪だるま.JPG 



    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top