第16回 富士山眺望と新緑の二十六夜山|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第16回 富士山眺望と新緑の二十六夜山

ゴールデンウィーク前半に道志山系の二十六夜山へ登ってきました。
ちょっと変わった山名は旧暦の7月26日に月が出るのを待って拝む二十六夜待ちという風流な行事に由来しています。
 
登山口近くは春爛漫で、山吹の黄色の花が満開でした。
 
①山吹.JPG
 
登山道はどこも新緑が美しく、木漏れ日が若葉を透して目にも優しく感じさせます。
 
②新緑.JPG
 
中腹以上は春が始まったばかりです。可憐な山桜の花がやっとほころび始めました。
 
③山桜.JPG
 
中腹からは道志山系の御正体山を越えて富士山が綺麗に見えます。春の明るい青空、白い雪を被った富士、茶色の道志山系のコントラストがとても美しく、心癒されるひと時です。
 
④御正体山と富士JPG.jpg
 
まだ新緑が芽吹く前の二十六夜山の全景です。
 
⑤二十六夜全景.JPG
 
山頂からの富士は、どっしりと控え、とても大きく美しく何故か安心できる眺めです。
 
⑥富士.JPG


    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top