第52回 絶景・秋の鏡平|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第52回 絶景・秋の鏡平

10月の連休に、新穂高温泉から小池新道で双六岳に向かう鏡平(2,300m)に行って来ました。鏡平は槍・穂高連峰の眺望ポイントで有名です。また、鏡池は槍・穂高が鏡の様に写るため名付けられたそうです。当日は好天に恵まれ多くの撮影者で賑わっていました。今回は、登山というよりは綺麗な景色をお届けいたします。

登山口近くの苔むした沢です。緑の苔と澄み切った水、そして沢音にとても心癒されます。

1028①苔むした沢.JPG


青空に映えるナナカマドです。本格的な紅葉を前に赤い実がとても綺麗です。

1028②ナナカマド.JPG


鏡平小屋から双六岳方面の壮大な景色です。北アルプスの懐に抱かれたような、とても伸びやかな景色に感動します。

1028③双六岳方面.JPG


いつ見ても、どこから見ても絵になる槍ヶ岳です。

1028④槍ヶ岳.JPG


鏡池と穂高連峰です。いつまで眺めていても飽きません。

1028⑤鏡池と穂高連峰.JPG


今回一番の絶景ショットです。鏡池、樹木、槍ヶ岳と池に写る景色が絶妙のバランスで納まりました。まさに息を呑む美しさです。

1028⑥絶景・鏡池と槍ヶ岳.JPG
 



Commented by at 2011.10.31 20:08

「鏡池に映る槍を一目見たい」と休憩しながら登ってくる年配の方にお会いしたことがあります。
その言葉を言わせるだけの美しさが、そこには有ります。

鏡池の写真を拝見し、私も初めて鏡平の景色を見た時の感動を思い出しました。

Commented by アコンカグア at 2011.11.01 09:09

涼さん、いつもコメント有難うございます。
小池新道からの登山道は、樹林帯や谷沿いの為、鏡池に来て初めて、景色が広がります。また、その景色も綺麗な池と北アルプスとが一緒に目に飛び込んでくるため感動もひとしおですね。北アルプスの山頂に立たなくても、十分満足できる景色だと思います。

コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top