第66回 奥多摩・七ツ石小屋|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第66回 奥多摩・七ツ石小屋

7月中旬に奥多摩にある七ツ石小屋へテン泊で行って来ました。
登山口は奥多摩駅からバスで40分程の鴨沢から入りました。今回もピークハントではなく夏山に向けたトレーニングのためテン泊にしました。梅雨の合間を縫っての山行きでしたがテン場は予想を超える賑わいでした。


登山口付近には熊注意の看板が出ていました。最近は里山に近い山でも熊が出没する様です。

20120723①登山口.JPG


登山口近くに、ホタルブクロが群生していました。

20120723②ホタルブクロ.JPG


登山道脇のオカトラノオが白く特徴ある花で目を惹きます。

20120723③オカトラノオ.JPG


中腹の穏やかな登山道です。新緑が重い荷物の疲れを癒してくれます。

20120723④登山道.JPG


山深い奥多摩の山塊、新緑、そして空にかかる雲がとても美しく心癒してくれます。

20120723⑤奥多摩山塊.JPG


曇り空ながら遠くに、富士が薄っすらと顔を覗かせてくれました。

20120723⑥富士.JPG


木々に囲まれた七ツ石小屋のテン場です。メインのサイトから少し離れた静かな場所をゲットしました。

20120723⑦7七ツ石テン場.JPG

 



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top