第37回 南米ボリビア、パリナコータ登山 PartⅢ|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第37回 南米ボリビア、パリナコータ登山 PartⅢ

今回は、ボリビア・パリナコータの最終回としてボリビアで印象に残った写真を御紹介します。
 
 
ボリビアの伝統的な衣装である、山高帽とすその広がったスカートを身に着けた女性はチョリータと呼ばれます。写真はコカの葉や飲料を販売している屋台です。ボリビアの屋台や小さなお店は、ほとんど女性が切り盛りしています。

20101025画像③-1.JPG
 
アンデスの原野では、アルパカとリャマをよく見かけます。遠目には判りづらいですが、アルパカは全体的にふっくらしており、リャマは顔と首がほっそりしています。写真の左がアルパカです。

20101025画像③-2.JPG
 
ボリビアの国土の30%を占め、ペルーとまたがっているチチカカ湖と葦舟です。とても美しい湖面がどこまでも広がっています。

20101025画像③-3.JPG
 
チチカカ湖周辺のアンデスの山並みです。ボリビアのアンデス地帯を象徴する風景ではないでしょうか。

20101025画像③-4.JPG
 
ベースキャンプでの夜明け。ボリビア最高峰サハマをシルエットに、とても神秘的な日の出です。

20101025画像③-5.JPG
 
アンデス特有の乾燥した荒野とビクーニャ、そしてパリナコータの心癒す景色に時間が経つのを忘れます。

20101025画像③-6.JPG
 


Commented by ROSA at 2010.10.26 01:01

どの写真も、素敵です♪
アルパカとリャマも、言葉での説明だけだと判りにくいですが
こうして、2頭が一緒に写っていると判りやすいです。
可愛い♪触ってみたい♪

Commented by アコンカグア at 2010.10.26 17:05

ROSAさん、いつもコメントありがとうございます。アルパカは毛を織物やセーターに利用するだけあってふっくらとしています。愛嬌のある姿につられて近寄ると、威嚇・防衛のためにつばきを吐きかけるという習性を持っていますので、注意が必要です。
ボリビアの空は本当に青くて綺麗でした。

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top