第四回 花の名山トムラウシ|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ

第四回 花の名山トムラウシ

トムラウシは花の名山としても有名です。6月下旬の雪解けから2ヶ月程の短い夏の間に、色とりどりの花が競い合うように咲き乱れます。高山の厳しい環境で毎年繰り返される営みです。

やさしく見守ってあげたいですね。ちなみに花の名前は自信がないものもあります。

間違っていたらごめんなさい。

 

第四回 01_花写真集.jpg 

 

第四回 02-テントサイトのお花畑.jpgのサムネール画像 

トムラウシ山頂直下にある南沼テントサイトは、お花に囲まれた静かで本当に綺麗な場所です。

一日中、花と空の変化を眺めているだけで心が癒されます。

 

 

 

 

第四回 03_キタキツネ.jpg 

大雪山系ではキタキツネを頻繁に見かけます。珍しいからといってキタキツネに餌を与えてはいけません。楽に餌がもらえる事がわかるとテントサイトに寄り付き、時にはキャンパーの食材も盗んでいきます。食材の管理を含め人間の責任で、本来の生態系を壊さないことが大切ですね。

 

                                                           以上



Commented by ROSA at 2008.09.26 22:10

『一日中、花と空の変化・・・』
いいですね~~~そんなことが出来たら最高ですね♪
花が可憐で綺麗♪
写真でさえ癒されるんですから
実物には、もっともっと癒されるでしょうね♪

Commented by アコンカグア at 2008.09.29 11:11

ROSAさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
一日中、花と空の変化を眺めて心を癒すのは本当に楽園状態です。一度経験したら止められません。心を空っぽにしてPureな気持ちを充電して帰ってきます(^^)
次回は北アルプスの名峰をご紹介します。

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top