スイーツマラソン|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ
2012.02.10|OpenCafe Blog

スイーツマラソン

 お久しぶりです、やむちゃです。以前このブログで諏訪湖ハーフマラソンを走ったという話を書かせていただきました。
(その時のブログ):/essay/opencafe_blog/entry/210975km.html

 その後、初のフルマラソンだった河口湖マラソンでリタイアという挫折を味わいましたが、次に気持ちを切り替え、先月スイーツマラソンin東京・お台場に挑戦してきました。

20120210ステージ.jpg20120210看板.jpg


 











スイーツマラソンとは何ぞや?という方が殆どだと思いますので、軽く説明させていただきますと、給水所にケーキやクッキーなどのスイーツが置いてあり、走りながらスイーツも堪能できるという一風変わったレースです。フランスにはブドウの収穫時期に開催し、給水所でワインが振舞われるというある意味過酷なマラソン大会があるのですが、その大会をヒントに企画されたとのことです。

20120210走る風景、海.jpg
 このスイーツマラソンは色々な部門があり、私はリレーマラソンにエントリーしました。1周2kmのコースを21周強<42.195km>チームでリレーして走る競技です(最初の1周目だけ少し長い)。私のチームは6人編成で1回1周交代で臨みました。通常のマラソンですと長い距離を走る「持久力」を必要としますが、リレーマラソンは1周2kmなので、「持久力」よりも走ってから次の番までにいかに回復できるかという「回復力」が必要とされ、マラソンとは違った醍醐味がありました。

そんなこんなで我々6人は力を合わせ無事完走。結果は691チーム中20位と中々の好成績を残すことが出来ました!!

20120210完走賞.jpg

肝心のスイーツはというと、私の場合、走るのに必死だったのでスイーツどころではありませんでした(笑)次の番を待っている間に食べに行くことも出来たのですが、運動の合間に食べ物を口に入れる気持ちにはなれず、結局殆どスイーツは堪能できませんでした・・・.
 「花より団子」なんて言葉がありますが、私の場合「スイーツよりレース」だったようです(とにかく必死でした)。

コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top