涼を求めて小旅行(冒険)|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ
2012.09.19|OpenCafe Blog

涼を求めて小旅行(冒険)


こんにちは。
もう9月だというのに、まだまだ暑いですね。
寒くても暑くても愚痴を言っていますが、実は夏が大好きなシュンマオです。
   ※ シュンマオ=中国語でパンダの意味です。生態が似ています。


先日、ふと思い立ち、涼を求めて川へ行ってきました。
「都内・川遊び」で検索して、よさそうなところを探したところ、
「御嶽渓谷」というところが、日帰りで行けて良さそうだったので、
朝から電車を乗り継いでいきました。


初めは急な斜面をケーブルカーで上がります。

Blog52写真①.JPG

ここは「レンゲショウマ」の群生地として日本一だそうで、
たくさんの人がカメラを構えて撮影しておりました。
私の写真はイマイチですが。。

Blog52写真②-1.JPG

Blog52写真②-2.JPG













※「レンゲショウマ」キンポウゲ科レンゲショウマ属で日本だけに分布する。山地の落葉林内で、5~60cmの細長い花茎を伸ばし、七月下旬から八月下旬にかけて、一株に5~10輪位の約三センチの小さな花で下向きに咲く。 だそうです。


山道を探検気分で歩きます。涼しそうですが、暑かったです。

Blog52写真③.JPG


神社があったのでお参りもしておきました。

Blog52写真④.JPG


そして、なにやら神々しい木も発見。

Blog52写真⑤.JPG
して、今回の一番の目的、川と滝です!

まずは、滝に辿りつきました。ここまでちょっとした山道を1時間くらい歩いた気がします。。

Blog52写真⑥.JPG

その後、さらに岩場を歩き、ついに川に!!

Blog52写真⑦.JPG

Blog52写真⑧.JPG













木漏れ日がさして、とても神秘的(?)な空間で、疲れも癒されました。
川の水が冷たくて気持ちよかったので、ビーチサンダルに履き替え、川遊びをしました。


平日だったので、他に人もおらず貸切り状態で、満喫することができました。


都内にいるより暑く、汗をかいた1日でしたが、とても充実した休日でした。
(その後3日程筋肉痛に襲われましたが。。。)
 



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top