学園祭|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ
2012.12.03|OpenCafe Blog

学園祭

スタッフのゆっきーです。
間もなく師走に突入してしまうと考えると、一年なんてあっという間だなあ・・・、と感じます。

さてさて、前回のブログはFUJI ROCKの話でしたが、今回は学園祭について触れていきます。

東京の有名大学となると、来場者数も出演者もスケールが大きくなりますが、私が今回訪れたのはどちらも地方大学の学園祭でした。

まずは、母校の学園祭。
Blog60写真①.JPG

卒業してからも学園祭には毎年足を運んでいますが、大学の中を歩く度に様々な思い出が蘇ってきました。
在学中は軽音楽サークルに所属していたので、後輩たちの演奏を目にし、その成長にただただ感激する・・・といった2日間でした。

また、時間の合間を縫って懐かしの定食屋や居酒屋にも立ち寄り、OB同士で大騒ぎする場面もあり・・・。
みんな学生気分に戻ったような気分になっていました。
Blog60写真②.JPG
そして、先週末には岡山の学園祭に行ってまいりました。

こちらは、今年の春に大学生になった弟が進学したため、家族から招集された形です。
Blog60写真③.JPG


自分自身が大学生だった頃にまだまだ小さかった弟が、既に大学生だという事実は不思議な感覚を抱いてしまいます。
こうして年を重ねていくものなんでしょうかね・・・。

東京に戻る前には、両親とともに後楽園にも寄ってきました。
Blog60写真④.JPGBlog60写真⑤.JPG


行楽日和な天気だったことも相まってか、かなり多くの人が来場していて、両親も目の前の壮観にご満悦な様子でした。


茨城と岡山という不思議な組み合わせでしたが、それぞれの学園祭でなかなか楽しんできました。
来年は東京の学園祭にもトライしてみようかと計画中です。



コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top