「子育てのすゝめ」|ビデオリサーチ スタッフブログ集

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

フリーエッセイ

インデックスへ
2013.09.04|OpenCafe Blog

「子育てのすゝめ」

 こんにちは。VROpenCafeスタッフのバードです。
 
 「天は人の上に人を造らず人の下に人を造らず」
確かに人の上と下には人は作られませんが、人と人の間、夫婦の間には子が作られ、かくいう私も最近長子が誕生いたしました。
 
自分に子供ができたこともあり、「学問のすゝめ」風に広く様々な夫婦を見渡すと、夫婦仲の良い夫婦と夫婦仲の悪い夫婦があります。その違いは何でしょう?
これまた「学問のすゝめ」風に言えば、それは甚だ明らかで、円満と不仲との別は“夫が子育てする”と“夫が子育てせざる”とによってできるものなのでしょう。
 
 こうして著名人の文書を借りて所感を語ること自体、自分が甚だ未成熟な大人であることに他なりませんが、少しでもよりよい親になれるよう、子育てに協力していきたいと思う今日この頃です。


totori 1.jpg


コメントを投稿する

※スタイル用のHTMLタグを使うことができます

    

視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top