おこづかいリサーチ(net mode)のご紹介|ビデオリサーチ オープンカフェからの各種お知らせ。

twitterでシェアするfacebookでシェアするgoogle+でシェアする
ビデオリサーチ オープンカフェ
現在実施中の調査調査にご協力いただく皆様へ今月の数学とっ撮り食堂(仮)M(みんなの)ランキング
その他のメニュー

ビデオリサーチ オープンカフェからのお知らせ

インデックスへ
2011.06.22|

おこづかいリサーチ(net mode)のご紹介

個人が自分の裁量で使用できるお金、いわゆる「おこづかい」の遣い途って気になりませんか。
おこづかいの遣い途って、ひょっとすると、一番身近に感じる景況感かもしれません。

ビデオリサーチでは、2010/11 より、「おこづかい」の遣い途や将来の見通しについてのアンケートを毎月実施しています。
比較的歴史の浅い調査ですが、開始から半年経ち見えてきたこと、感じとれることがまとまりつつあります。
今月から毎月アンケートの結果をレポートにまとめてこのサイトに掲載します。

レポートでは、普段の生活で、少々なじみの薄い用語が使われていますので、一度ここで整理します。
 

DI 増えた(%)から減った(%)を引いた値です
直近三ヶ月比 直近三ヶ月平均値と当月値を比較し、
プラスであれば「↑」、
マイナスであれば「↓」、
±1の範囲内であれば「→」とします
今月の顔 当月支出実績と支出見通しの数値を投入し、顔グラフを描写します。
将来、3D 化し、リアルな顔に進化するかも・・・

【レポートへリンク】


皆様がお持ちの景況感と、ぜひ比べてみてください。



視聴率調査・マーケット調査のビデオリサーチがお届けする、コミュニティサイト「ビデオリサーチOpen Cafe」

page top